オリジナル&プリントTシャツショップMessagEのブログ

日々新作のTシャツグッズ等を紹介・販売していくブログです。

【日本の魅力を手描きのイラストで表現!】日本語が楽しくなるJAPANESE AMMO様のデザインを担当させて頂きました。

[世界中に日本語の魅力を伝達したい。]

チャンネル登録者数38万人以上の大人気チャンネル!

YouTubeで日本語の教育動画を制作・配信されている

JAPANESE AMMO様のイラストTシャツを担当させて頂きました。

ご依頼の方、「心」より感謝を申し上げます。

 

▽JAPANESE AMMO様のSNSリンクになります

Instagramhttps://www.instagram.com/japaneseammo_misa/

Twitterhttps://twitter.com/japaneseammo

facebookhttps://www.facebook.com/japaneseammo

 

[JAPANESE AMMO様のブランドグッズ一覧です]

販売サイトはこちから⇒https://japaneseammo.creator-spring.com/

 

動画クリエイターでユーチューバーでもあるmisa様は

6年前から日本語の教育動画配信をスタートされ、

今回「JAPANESE AMMO」というオリジナルブランドの

アパレルデザインのご依頼を頂きイラスト制作をさせて頂きました。



私も配信動画をチェックさせて頂きましたところ、

日本語での話し方や翻訳・英語で表現した時の展開方法など。

的確なアドバイスや丁寧で分かりやすい講座が沢山ありながらも

日本語を学ぶ際のモチベーションUPにも楽しく繋がる

エンターテインメントを観ている感覚で魅力あふれる動画でした!

 

日本語には漢字やカタカナ・ひらがな・方言の違いなど。

外国の方にとっては覚えることが沢山ある言語ではございますが、

これから日本語を学びたい方や意味を理解して会話を楽しむ

きっかけをつくりたい方にも是非おすすめしたいチャンネルです!

 

今回、デザイン制作にあたりまして

文字(ひらがな、カタカナ、漢字)を使って絵になるようなデザインで

日本に関係する物(寿司、相撲、原宿、寺)からできたイラストの

オーダーをお伺いしオリジナルイラストを制作させて頂きました。

-------------------------------------------------------------------------


「言葉の魅力を楽しく伝える宝石箱のジャパニーズワールド」が

コンセプトになります。
日本に関連するものを絵柄の中に散りばめながら

動物等のキャラクター達も溶け込むように入れて

言葉を覚える楽しさをポップにイメージ致しました。

▽絵柄で使用した言葉
SUMO(相撲)/ナルト/あいうえお/刀/ちょうちん/まいこ(舞子)

歩/王手!/ENJOY&SMILE!!FUJISAN☆/山/日本寿司(ス・シ)

TERA(寺)/SAKURA/HELLO!/ONIGIRI(おにぎり)/ウサギ?/サメ

たこ/マカロン/オセロ/ラーメン/いただきます/オセロ/パンダ!

NEKO?/ハラジュク(原宿)/ネコ(猫)/SHIBA INU(柴犬)

タ・コ・ヤ・キ!(たこ焼き)/福/大吉/NICE/AMMO/NINJA(忍者)

一番下の文章に「愛は世界共通の言語」のキャッチコピーを入れて、
JAPANESE AMMO様のYouTub動画から世界中へと発信される
misa様の明るい笑顔豊かなイメージを表現させて頂きました。


全体的な絵柄の形を横長のウサギさんでレイアウト調整し、
Tシャツやパーカー・トートバッグにも対応したバランスデザインで
オーズシーズンご活用できる幅広いグッズ展開が可能となっております。
-------------------------------------------------------------------------


世界中に愛や笑顔、幸せをお届けできる作品を目指して。

これからも感謝を込めてTシャツを制作していきたいです(*^_^*)

桜スマイルデザインTakaJump